イベント

ハロウィンの仮装はダイソーが便利?ネイルシールやメイクも?

2015/10/20

ハロウィンでのパーティーは、だんだん本格的になってきました。

今年は、AKBもハロウィンがテーマの歌を歌っています。

その他、セイカイノオワリもハロウィンチックな歌を歌ってます。

そんなハロウィンのお祭りに参加するときに、仮装するのにはダイソーが便利です。

ダイソーのハロウィンについて、お話をしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装はダイソーが便利?

年々クオリティが上がってきているダイソーの商品。

昨年も、色々なグッズが売り切れているものも出てき始めました。

今年のテーマは「グロかわ」。

お化けなどと相性のいいテーマですよね。

小さなダイソーが近所にありますが、昨年まではそんなにハロウィングッズは充実していませんでした。

でも今年は、入り口の一番目立つところにしっかりと棚が作ってありました。

本当に100円?

と思うような商品がずらりと並んでいます。

この中でも、つけまはヒット商品で、昨年は売り切れ店が続出したほどです。

もし、仮装をしたいなら、早めに買っておくことをおすすめします。

ハロウィンのネイルシールはダイソーでオッケー?

ダイソーでも特におすすめなのは、ネイルシールです。

コレが100円なら、十分です。

使い方もすごく簡単です。

ただ注意点は、柔らかいので、一度に剥がしてしまわずに、少しずつはがしながら使うと良いです。

そして、練習用に一枚多めに買っておくと良いです。

この辺は、100均ショップならではのメリットではないでしょうか?

もちろん、除光液やトップコートなどの、ネイル用のグッズも揃っているので、必要なら揃えておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

ダイソーでハロウィンのメイクなら?

そして、昨年売り切れが続出し、一番評判が良かったのは、ミラクルペイントではないでしょうか?

サッカー観戦のボディペイントなどで使われているとても便利なアイテムです。

顔に文字を書いたあと、乾くとペロッと剥がれるというすぐれものです。

とても良く売れるため、大きなお店でしか在庫は置いていないようです。

そして、割とすぐに売り切れてしまうので見つけたら即、買っておいて欲しい一品です。

これが100円なのは、ほんとうに驚きなのです。売り切れるのもよくわかります。

でも、近所に大きなダイソーがない場合や、売り切れていた時はどうすればよいのでしょうか?

実は、100円ではありませんが、同じものがネットでも買えます。

一緒にステンシルも買ってみると便利ですね。

本当に便利な世の中になったものです。

まとめ

全国的にもハロウィンパーティーが珍しくなくなってきました。

ダイソー以外でも、東急ハンズやロフト、ドン・キホーテなどでもハロウィングッズは取り扱っています。

ただ、最初からお金をかけると、まだ慣れていない時はちょっと、ドキドキものではないでしょうか?

そんな時は、ダイソーなら安心です。

まずは、ダイソーから初めて見て、コツがつかめてきたらいろいろとチャレンジしてみましょう。

意外とダイソーだけで満足してしまうかもしれませんが^^

最後までお読みいただきまして、有難うございました。

他にもハロウィンの記事あります。
ハロウィン折り紙 魔女・ほうき・黒猫の折り方
ハロウィン折り紙 帽子・お化け・コウモリの折り方
ハロウィン折り紙 立体かぼちゃの折り方
ハロウィン ケンタッキーはいつから?

スポンサードリンク

-イベント