雑記

ギャラクシーノートが発売されないね。

2015/12/21

スマホはギャラクシーノートを使用中。
Ⅱの中古を使っているけど、新型が日本では発売されていない。

ウワサによると、日本では思っていたより売れないからなんて話も聞く。

でも、結構いると思うんですよね。愛用者が。

韓国製なので、一時期に比べるとガッツリ販売数量が落ちたって話もちらほら。でも、当時はアイフォンに対抗できるスペックのスマホはギャラクシーだけだったからって理由もあるけど、確かに、当時より今のほうが反韓流の雰囲気が熟成されている感はありますよね~。

まあそうは言っても、ノートはやっぱり少し特別。

Sペンなんて慣れるとちょっと他には変えられなかったりする。

でも、こういった端末で注意しなければいけないのは、継続して使うアプリなんかは、できるだけ汎用のものを使うってことです。

よくあるのが、余り売れていない端末なんかのオリジナルアプリを使っていると、発売中止になるともう使えなくなってしまうのです。

スポンサードリンク

お気に入りの手帳が販売中止になるようなものです。

そういった意味では、ギャラクシーノートって、どうなんでしょうね?

一番無難なのは、グーグルカレンダーなんかでスケジュール管理するのが良いような気もしているのです。

ガラケーなんかは、もはやアプリは作られないケースが非常に多いはずです。

費用対効果を考えたら、しょうがないとは思いますけど。

そうそう、auから、ミドルスペックのギャラクシーA8っていうのが発売されるようです。

まあ、大きさをスマホの優先順位に考えると、コレで十分っていう考えも成り立ちそうで。

販売する側の立場から考えると、多分仕入れコストを抑えるっていう事情がありそうですね。

ノートは高そう。

まあ、最新鋭のテクノロジーが詰まった、メーカーのフラッグシップモデルだから当たり前なんですけど。

まあとにかく、個人的にはノートの新機種の日本発売を切に願っているところです。

スポンサードリンク

-雑記