イベント

ひろしまドリミネーションはデートに最適?馬車やめいぷるスカイで観光を!

更新日:

広島の冬の名物、ひろしまドリミネーション。

見ていると、気温は寒くても心は暖かくなります。

ひろしまドリミネーション2015の概要はこちら

広島の中心街で行われているので、見物が非常にしやすく設計されています。

クリスマスシーズンとも重なるので、カップルがデートしている風景も見られます。

デートにオススメのプランをご紹介いたします。

スポンサードリンク

ひろしまドリミネーションはデートに最適?

ひろしまドリミネーションは、実は全国的に行われているイルミネーションの中でも、非常に見やすいと言われています。

イベントの割には人混みでごった返すほどはなく、落ち着いてゆっくり見て回ることができます。

点灯時間が17:30~22:30までの5時間。

メイン会場の平和大通りだけ見て回るなら、ゆっくり見ても30分~40分。

慌てることなく、参加できます。

その上、広島市の中心街がメインの展示場所に当たるため、行き帰りもとても楽です。

クリスマスになると、ディナーをすませたカップルがドリミネーションを見て帰る、ということも今や定番の一つとなっています。

ひろしまドリミネーションの見えるディナー

まだの方はぜひ、一度ドリミネーションをデートプランに組み込んでみてください。

また、県外から広島に来られた方でも、昼は宮島や平和公園などの定番の観光スポットを見学して、夜はドリミネーションを見てホテルで一泊。

翌日に呉の大和ミュージアムなどを訪れる、などの観光プランをたてられる方も非常に多いのも特徴です。

ひろしまドリミネーションで白馬の馬車に乗れる?

ひろしまドリミネーションで、意外と地元の人も知らないものがあります。

ドリーム白馬車という白馬の馬車が運行しているのです。

1日に四便のみ。

クリスマスイブのみ、一日増便したことがありますが、この便数なので意外と知らない人もまだいます。

白馬の馬車にまたがった王子様は、残念ながらなかなか会うことはありませんが、馬車に乗ることはできます。

全国のイルミネーションでも、ちょっと珍しいのではないでしょうか?

今年の運行も決定していますが、詳細はまだ準備中のようです。

10月17日から問い合わせを受け付けています。
詳細の発表がありました。

・便数:1日4便
・定員:12名+御者席1名。
・チケット料金:1,500円(御者席のみ3,00円)
        1便貸し切り15,000円

*注意
1歳と2歳の子供さんは大人の膝の上なら無料。
3歳以上は有料
払い戻し 不可(ただし、馬や天候の不良の場合のみ日にち変更・払い戻しあり)        

席が少ないため、毎回チケットが早い段階で売り切れています。

気になる方は、できるだけ早い時期に問い合わせてみてくださいね!

運行日:
11月
20日(金) 22日(日) 27日(金) 29日(日)

12月
6日(日) 9日(水) 13日(日) 16日(水)
20日(日) 23日(水) 27日(日) 30日(水)

運行時間及び乗車場所

ホテルサンルート出発
17:40 18:20 19:00 19:40

オリエンタルホテル出発
18:00 18:40 19:20 20:00

スポンサードリンク
チケットの購入は下記の連絡先へ

ドリーム白馬車

問い合わせ先:Hippo mobile(イポモビル)

082-278-4501 (080-2902-4900)

受付時間: 9:00~19:00

3日以内に指定の口座へ入金するようになります。
*振込手数料は別途かかります。

入金確認後、チケットが発送されます。

馬で道路を走るのはあり?道路交通法で制限速度や飲酒の決まりは?

ひろしまドリミネーションはめいぷるスカイがオススメ!

もう一つオススメなのは、2階建てバスです。

広島には観光バスとして、めいぷるーぷというバスが走っています。

観光用の市内循環バスです。

この観光用のバスには他に、めいぶるスカイという2階建てオープンバスもあります。

ドリミネーションの開催に合わせて、メイン展示場の平和大通りルートを走る便がでています。

2階から見下ろすドリミネーションは、また格別です。

ちょっと、わくわくしますよ。

デートプランの一つとして、ぜひ検討してみてください。

*オープンバスなので、天井がないため結構寒いです。毛布は用意されていますが、しっかりと防寒対策をしてから参加しましょう

チケット料金:1500円(12歳以上)ペア料金:2200円

問い合わせ先:

中国ジェイアールバス株式会社 

TEL 0570-666-012

受付時間:9:30~18:00

まとめ

年末も近づいてくると、せわしなくなってきます。

でも、せっかく広島にはこんなに素敵な環境が用意されています。

ゆっくり過ごすには、もってこいのイベントです。

たまにはこんなデートでも良いのではないでしょうか?

ぜひ、ひろしまドリミネーションを利用してみてください。

最後までお読みいただきまして有難うございました。

スポンサードリンク

-イベント

Copyright© good job!! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.