コラム

髪型に気づかない男性の目を引くファッションは?

更新日:

髪型を変えてもなかなか気づかない。

女性が男性に不満を持つことの一つですよね?

でも、その理由がわかれば、工夫次第でチョット男性の気を引くことができます。

今回はそんな方法をお知らせいたします。

スポンサードリンク

髪型に気づかないわけとは?

男の人は、昔は狩猟が役割の一つでした。

そのため、遠くの動物を発見し、捕まえる必要がありました。

そこで変化したものに、脳や目があります。

目は特に変化していて、一点を集中してみることと、動くものを捉えるという仕組みになっていきました。

男性脳も、当然それが得意なふうに変化していきます。

つまり、男性が女性を見る時も、無意識に一箇所だけを見ていることが多いのです。
無意識に、動くものに気を惹かれることが多いのです。

男の子が、スポーツ好きな人が多いと思いませんか?

これ、動くものに気持ちを持って行かれているそんな現象の一つなのです。

それはそういった理由だと考えれば、納得できますよね?

動くものに関心があるのです。

逆に言えば、全体をまんべんなく見るのは、とても苦手なのです。

だから、髪型が変わってもなかなか気づきにくいのです。

なぜなら、女性と話をする時には、顔、もっと言えば目を集中してみていることがほとんどだからです。

同じ理由で、ネイルなどの細かいところまではなかなか気づきません。

口紅の色が変わっても、気づかない人も結構います。(゚ー゚;Aアセアセ

スポンサードリンク
男性の得意なもの

・動くものに気づきやすい
・一点に集中して見ることができる

男性の苦手なもの

・一箇所しか注意して見れない
・細かい変化に気づかない。

男性の気を引くファッションは?

さて、今までの男性の特徴を利用すると、男性の気を引くファッションがわかります。

それはズバリ、動くものを身につけることです。

一番のオススメは、イヤリングです。

コレなら流石に、男性でも気づきます。

例えば、コンパなどでお気に入りの男性の気を引きたい場合は、イヤリングがあると一歩リードします。

ほんの些細なことですが、少しづつ効き目があるものです。

男性が動くものに惹かれるというのは、もはや本能レベルなのです。

大きさは小さめで、よく動くタイプのものを身につけましょう。
いわゆるぶら下がりタイプですね。

ピアスだと、動かないのでNGです。
色やデザインは、できるだけシンプルなものを選びましょう。

おすすめですよ。

まとめ

男性と女性は、いろいろと違いがあります。

何を見ているか、どう見ているかまで違います。

その違いを理解すると、実は結構便利なこともいろいろあります。

参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきまして、有難うございました。

スポンサードリンク

-コラム

Copyright© good job!! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.